« 「1000キロ乗らなきゃわからない!」 | トップページ | 「KRAZy」 »

技報

今日は、午後から書類上の退社手続きのみ。
せっかくなので、午前中は図書室にこもることにした。

カワサキ,ホンダ,ニッサンの技報を眺めて過ごす。

カワサキは、ひとつのテーマに関する内容が概要をまとめたもので、あっさりとした表現。
素人には、読み易い。このレベルなら、雑誌に転載しても問題ないのではないか。
フルカラーなのも嬉しい。

ホンダは、比較的詳細で冊子自体も結構厚い。
モトクロッサーのハブ単体の論文があったりして、かなり担当が細分化されてる様子。
表紙が凝っていて、どうやら開発者たちが持ち回りでデザインしている模様。

ニッサンは、モノクロページが多く、全体的にカタい印象。カワサキよりカタい仕上がりなのが、意外だったな。
エクストレイル関連はないかと探したら、搭載エンジンQR20DEのものしかなかった。スカイラインとZの記事が、妙に多い。やはりフラッグシップだからか。

帰りがけに放出品「DesignNewsJapan」をいただいていく。
ほとんどソフトウェア企業のカタログのようなものだが、クルマ関係の記事が目に付いたので。

帰りの高崎線は、時刻がら座ることができたが、京浜東北線で人身事故発生。
最後の最後にコレかよ、とウンザリして20分遅れの帰宅。

|

« 「1000キロ乗らなきゃわからない!」 | トップページ | 「KRAZy」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「1000キロ乗らなきゃわからない!」 | トップページ | 「KRAZy」 »