« サドルの硬さで測る気温 | トップページ | 「自転車依存症」 »

「道路走りやすさマップ」安く売ってくれ

年末の話だが、よく群馬県内のライブカメラをチェックしに行く高崎河川国道事務所のwebサイトで、「道路走りやすさマップ」なるものを見つけた。

渋滞ポイントや道路の幅員の狭い場所が示されていて、コレかなり便利ぢゃんと喜んだのも束の間、PDFを開くとスゴク見辛い。
解像度が低い、と言えばいいのか。
つーか、実物はA1サイズ。。。A1なんて、フツーの家庭じゃプリントアウトできねーよ。

。。。ひょっとして、実物を配布してるかも。
ヒマにまかせて電話してみると、物腰柔らかな職員さんが対応してくれた。
「昨年作ったもので、今は残ってないんですよ。作る予定もありません」
がっくり。
少しならお金出すから、作ってくれないかな。

いや、データをカラープリントしてくれる業者に頼めばいーぢゃん。
1枚数百円でくらいだろ?

で、ネットで見つけた市内の業者に見積り依頼、翌日回答。
「1枚¥2,400です」

。。。すんません、世間知らずでした。

|

« サドルの硬さで測る気温 | トップページ | 「自転車依存症」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サドルの硬さで測る気温 | トップページ | 「自転車依存症」 »