« レギュラー3段階表示 | トップページ | 休日出勤の前後に »

車検前整備のマネゴト

一夜明けて、実家で起床。
親との用事は済んだので、近所のホムセンへ。
フロントガラスのワイパゴムを購入して、駐車場で取り付け。

次に、GSで洗車。
埼玉より安い。さすが、最低賃金の県。

洗車機から出たら、ドアとボディの隙間の汚れをゾーキンで拭き上げて終了。
車検が近いので、今回はエンジンも拭きつつ、各消耗品のチェック。
クーラントが異常に減っていた以外は、異常なし。
心配だった、ドライブシャフトブーツもまだイケそう。

ただ、ヘッドライトとボンネットとの間のシールゴムやエアクリーナボックスのスポンジ等、熱が加わる部分の樹脂・接着剤関係の劣化が見られるようになってきた。
車検には直接関係無いけど、非常に気になるところ。

|

« レギュラー3段階表示 | トップページ | 休日出勤の前後に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レギュラー3段階表示 | トップページ | 休日出勤の前後に »