« 車検前整備のマネゴト | トップページ | エクス7年目の車検 »

休日出勤の前後に

今日は、休日出勤。
その前に、昨日発見した、破損直前の樹脂部品を発注するためにディーラーへ。

予想通り、エアクリーナボックスのスポンジはアセンブリになる模様。
アセンブリだと、価格は¥3,000超。バカ高くはないけど、丸ごと交換は資源のムダ。
交換案は却下して、接着剤付きスポンジをホムセンで探すことにする。
他の部品は、すべて1個単位で発注可能だったので、発注して着荷待ち。

仕事を終えて帰宅後、車検用の整備記録簿の記入を行う。
ついでに、当面の整備計画を見直す。
春になったら、最低ブレーキフルードの交換をせねばならないことに気付く。
それやるならブレーキホースの交換もついでに、いやいやブレーキキヤリパーOHもでしょ?と、エスカレート。
重要部品だけにケチりたくはないが、KLXの車検もあるし。。。残業代で何とかするか(笑)

あーーーーっと、灯火類のチェックを忘れてた。
23:00、スウェット姿で独りウインカー点滅させたり、ブレーキランプ点けてみたり。
3連休最終日は、こうして終了。

|

« 車検前整備のマネゴト | トップページ | エクス7年目の車検 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車検前整備のマネゴト | トップページ | エクス7年目の車検 »