« 備えあれば | トップページ | でも、スポーツはキライ »

回覧ナビ

疲労激しく、定時退社。
途中、甘いものが欲しくなって、ケーキ屋に立ち寄り。
年に何回も来ないため正確な場所を覚えられずにいたので、次回のためにトイナビに場所を記憶させた。

「記憶させた店も、だいぶたまってきたな」

雨の中、ぼーっとクルマを走らせていると、ひらめいた。

「。。。コレ、誰かに回覧したいな」

私がナビに記憶させた情報は、地点と店名のヒント(略称)のみなので、他の人には何の店かは判らない。
最初はリアルに知ってる人に渡して、内部の情報を使ってもらう。
次は、その人が何か情報を1軒加えることを条件に、誰かに渡してもらう。その「誰か」は、私が知っている人でなくても良い。
それを繰り返すと、真のクチコミグルメマップができあがる。

情報の集め方としてはネットの方が良いのだろうけど、「ナビ現物を回覧する」「何の店かは判らない」というところにゲーム性が見出せ。。。ない?(笑)

|

« 備えあれば | トップページ | でも、スポーツはキライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備えあれば | トップページ | でも、スポーツはキライ »