« 小鹿野に行かず | トップページ | 回覧ナビ »

備えあれば

出社時刻を遅らせて、のんびり1時間かけてPANTOを走らせるつもりが、勢い余って30分で到着。
会社の駐輪場で他の自転車見渡すと、何かがおかしい。
何か、自分のPANTOと違う。
自分のPANTOには、何かが足りない。。。ぐああああああ、ライト忘れてるぢゃん!
帰宅路は無灯火かあ?

で、会社のロッカーを出たのが20時過ぎ。
駐輪場までの道すがら、非常用(笑)のLEDライトを持っていたのを思い出した。
ストラップ付きだから落とす心配は無いし、無灯火よりマシだ。

LEDライトを左手の指に絡め、ドロップハンドルを握って走り出す。
コ、コレは。。。イケル、イケルよ!

光量は少し足りないけど路面の障害物は見えるし、ライトは思いのほかしっかりと固定できている。
をを、クルマが気付いて止まってくれている。
痛勤電車から降りてきたばかりの徒歩リーマンも、視認してくれたようだ。

ぶらぼー、千円LEDライト(仮名)!
ぶらぼー、オーム電機!
ついでに売ってたケイヨーD2も、わんだほー!

と、大満足な気分でハイペース、帰りも30分で到着~。

|

« 小鹿野に行かず | トップページ | 回覧ナビ »

コメント

ウチのペツルは、いまだに白熱球です(苦笑)
ホームセンターでの、パナのLEDヘッドランプの値段がこなれて来たので、そろそろ購入を考えています。

投稿: そーいちろ | 2008.04.16 22:13

そーいちろうさん
LEDのライトって安くなりましたよね
自分は万が一のために登山用のペツルというランプを持って行きます
だけど夜走る事はないですがトンネル対策です

投稿: マサヒ | 2008.04.16 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鹿野に行かず | トップページ | 回覧ナビ »