« 暫定税率で迂回 | トップページ | KLXの点火系が怪しい »

上州崩落確認

朝8時にPCメールを確認したら、群馬トレイルレイド事務局長からの緊急呼集が。
「5/1 10:30、高崎駅集合」
ちょ、今洗濯機回したばかりなんすけど。
少し遅れると連絡して、KLX出動。

今日は今年の群馬トレイルレイドの試走ということで、コマ図作成前の概略ルートの確認作業。
バイクと人間両方に燃料補給して走り出したのが、ナメとんのかってくらいに遅い正午前。

事務局長の先導で、信越本線・横川駅までR18の抜け道を快走。
信号もクルマも少なく、キモチええ。。。こんな道があったなんてなあ。

横川駅に着いて、小休止。というかココをスタート地点に想定してるらしい。
このとき、何故か狭い駅前広場で女子の大群が釜飯食ってます。
「関東釜飯の会」のオフ会か?
不可解なままエンジンかけようとしたら、パン!とKLXが異常着火。
ほのぼのと釜飯中の女子全員の視線が集中。
人生に一度あるかないかの女子チューモクノマトになりましたね、このオジサンは。

エンジンは無事始動、周囲を撮影中の事務局長を待ってる間、そばにいた少数の男子のひとりに話しかけられた。
「まだ免許は持ってないけど、バイクでツーリングしたいんですよお」
ってイイ若者だなあ、おい。
ところで君ら何してんの?と話を聞くと、みな某大学ゲージツ学部エンゲキ学科1年生で軽井沢の合宿に行く途中であるとのこと。
エンゲキ学科。。。楽しそうだなあ、セイシュンだなあ(笑)

横川駅を出て、碓氷峠旧道を軽井沢へ向けて上る。
GWらしく、めがね橋には観光客が。
Megane_bridge

軽井沢でUターンするように、南側の碓氷バイパスの林道入口へ向かうも、工事中の
標識に阻まれる。交通誘導のおっちゃんもいて、本当に工事中の模様。
仕方なく、バイパスを下る。

仕切り直して、霧積ダムの林道へ。
陰気な杉林を抜け、ダート突入!。。。の直後、崩落箇所に遭遇。
大きい。。。エントラントは通るウデは持ってるけど、万一落ちたらシャレにならん。
Kirizumi1

2個目の崩落。
Kirizumi2

道はガレガレで、溝は深い。
沢になっとる。
Kirizumi3
Kirizumi4
ココは使えないと判断して、撤退。

R18のコンビニで小休止。
地図を前にルートの練り直しを検討する。
奥秩父も軒並みダメだったし、今のところもあの様子では、他の林道も崩落が多いのでは?
帰って調べることにして、今日は解散。

|

« 暫定税率で迂回 | トップページ | KLXの点火系が怪しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暫定税率で迂回 | トップページ | KLXの点火系が怪しい »