« 「捨て」の日 | トップページ | トラ日本GP、2日目だけ(2/3) »

トラ日本GP、2日目だけ(1/3)

実家から茂木までは1時間もかからず、7時過ぎに到着。
コース内の人工1セクション(下画像)の見せ場と思われる場所に陣取って、アストロビジョンのサーキット内観戦ガイド的プログラムを見て過ごしていると、予定より少し遅れて9:36に競技開始。
1section

ユース,ジュニア,ワールドのクラス順にスタートした。要は、世界ヒトケタランカーは最後の方に出てくる。格下は前座から、というのはドコの世界でも同じだな。

ユースの選手は125c.c.で、1セクションの巨大な岩をクリアできる選手者がなかなか出て来ない。
それだけにクリアした選手は、トップランカーの選手同等の賞賛モノ。

ジュニアでも、なかなかクリーンが出ない。
前半は転倒多し。
Jr_koke_2

下の画像は、ジュニアクラスのライア・サンツ選手。
欧州女性チャンピオンとのこと。長ーい下見に見合うだけの成果を出していた。
49_laia_2

さて、本日1発目のフジガスこと藤波選手は、見事にクリーン(あれ、減点1だっけ? ともかく好成績)でスタートした。
ランキング5位以下の選手と、一度でもタイトルを獲ったことのある選手とでは、素人目にも確実にウデの差が解る。

と、すべての選手が1セクションを終了したところで、11:30くらい。
少し早めに昼食の時間。

|

« 「捨て」の日 | トップページ | トラ日本GP、2日目だけ(2/3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「捨て」の日 | トップページ | トラ日本GP、2日目だけ(2/3) »