« KLXのFフォークオイル交換工賃コミは | トップページ | 甘楽 »

スペアタイヤ下がプール

エクスのタイヤの空気を入れるついでに、スペアタイヤもチェックすることにした。
スペアタイヤを外すと、水深5mmほどのプール。。。なんじゃこりゃ?

液体に触れてみると、どうやら水みたい。
ガソリンとも疑ったが、やはり水。

先週は、リアシート下のカーペットが濡れてヒタヒタになっていたので、1週間ほど
シートを上げて乾燥させておいた。
それと同じ原因だろう。

考えられる原因は。。。雨の間、水たまりに豪快に突っ込んでいたくらいかな。
どこかのシール材が劣化して、跳ね上げた水が入り込んだ、と。

処置は、雑巾に染み込ませて汲み出し、残りは開放して乾燥。
錆やカビの類は見られなかったのが、唯一の救い。

来週からまた梅雨空が戻るというが。。。しばらく水たまりは避けるか。

|

« KLXのFフォークオイル交換工賃コミは | トップページ | 甘楽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLXのFフォークオイル交換工賃コミは | トップページ | 甘楽 »