« 絶望工場を止めるには | トップページ | 線路に沿って »

1年定期

ついに買ってしまった、市営プールの1年間定期パス。
気になるお値段、¥20,000。
1回の使用料が¥500だから40回行けば元は取れるし、健康を買うと考えれば安いもの。

お盆前から週2回を目標に通い始めたが、早くも効果絶大。
自転車で走るのが、すごく楽になった。
心肺器官に対して短時間に負荷をかけるとすると、やはり水泳の方が上ということか。

自転車で同じような負荷をかけようとすると、上り坂か長時間の高速維持が必要だからな。
その場合、公道を走るリスクは無視できないし。

今はもう、泳がないとストレスがたまるくらい。
このままいけば、20代の体脂肪率16%に戻れるか?

|

« 絶望工場を止めるには | トップページ | 線路に沿って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶望工場を止めるには | トップページ | 線路に沿って »