« ライトレールに乗ってみたい | トップページ | フェリーにも乗ってみたい »

昔ながらの富山市電に乗ってみたい

午後は、市の南側に2路線展開している、昔ながらの路面電車に乗ってみた。
発車すると、走行音がやたらとウルサイ。
豊橋や荒川の路面電車もこんな音だったっけ?
外見は風情あって良いんだけどね。
Shiden_minamitoyama2

着いたところは、富山地鉄不二越線・南富山の駅。
どんより曇り空の効果もあって、すごく沈んだ建物に見えたりして。
Minamitoyama_st

しばらく待合室でぼけーとしてたら、富山駅行きの電車が来た。
路面電車で戻るより¥100高いけど、乗ってみた。
この車両、バスみたいに座席が前方向にしか向いてない。西の方はこういう車両が多いのか?
Dscn0861

富山駅前駐車場に戻って、エクスで市民プールに向かった。
この旅の間もカラダを積極的に動かすべく、チェックしておいたのだ。
何より、このプールはオレ垂涎の50m!
ちまちまと25mおきにターンしなくて、キモチええ。
ジムもあって設備が良いし、さすが県庁所在地。
ここが¥400なんてウラヤマ。
もっと努力して欲しいぜ、熊谷市。

ところで、本日の宿はというと。。。前からやってみたかったネカフェに一泊。
幸いいつも地元で利用しているネカフェと同じチェーン店があったので、そこにチェックイン(?)
20:00から8時間\1,400の料金プランを利用する。
選んだ個室は、フルフラット。余裕で横になれる。
室温は適温で快適。。。おやすみなさい。

|

« ライトレールに乗ってみたい | トップページ | フェリーにも乗ってみたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライトレールに乗ってみたい | トップページ | フェリーにも乗ってみたい »