« 元通り | トップページ | 下落 »

腐食

土曜は、ツアークロスの代わりに古いSZ-αⅡを使った。
土曜の帰り、トイレ休憩でヘルメットを脱ぐと、何やら黒いツブツブが落ちてきた。
指で髪の毛を鋤くと、やはり同じものが落ちてきた。

へルメットの内側・頭のてっぺん部分に触れると、内装の薄いものがぺろんと剥がれた。
ソレと発泡スチロールの間は、目の粗いスポンジでつないでいるが、そのスポンジが劣化してボロボロになっていたのだ。

「ヘルメットが腐った」

そんな表現がぴったりな状態。
全部剥がそうかと考えたが、髪の毛の隙間にそのツブツブが入り込みそうで、思いとどまった。
結局、被っている間は内装はズレないわけだから、そーっと被って帰って来た。
そのせいで髪の毛の間に入り込んだツブツブはごくわずかで、手で簡単に払い落とすことができた。

捨てるしかないなー。
Sza2_corrode_log


|

« 元通り | トップページ | 下落 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元通り | トップページ | 下落 »