« KLXとXRとTigerと | トップページ | ココでも減産ネタ »

GTウイング

スタッドレス交換をしようとガレージに行ったら、E君が何やら作業中。
半分まで完成したソレは、GTウイングだった。
昨日見たときはまだ箱の中で、フロントスポイラーかと思ったが。
Gtwing

ケガキやボルトの仮締めを手伝い、無事装着。
モノはウェットカーボンで、¥150,000だそうだ。ちなみにドライカーボンは、倍額らしい。
E君曰く、「速いヒトは、皆付けてます。サーキットタイムが1秒違うんです」
「1秒を15万で買ったわけか」
「そう、買っちゃいました(笑)」

ボーナス出たとはいえ、新婚なのに豪気な使い方だ。
身近でこういう使い方してくれると、非常にキモチがイイ。

E君が昼食で帰ったら、こちらは作業開始。
毎度のことながら、4本も同じことしなけりゃならんのはメンドクサイ。
店に頼んでもいいけど、積んで持っていく手間を考えると得な気はしないな。

今回は、空気を入れるのにE君が買ったコンプレッサーを借りてみた。
どのくらいまで待てばいいのか分からんので、とりあえず0.8MPaまで運転させてみる。
タイヤに入れてみたら、3本分でエアが無くなった。
もう一回0.8MPaまで入れて、残り1本を入れて完了。

ガンに付属のゲージは、アテにならなかった。
自分のペンタイプも同様に。
帰宅してBSのゲージで測って比較すると、以下の通り。

ガン:3.0kg/cm2
ペン:1.9kg/cm2
BS:2.5kg/cm2

当然BSの値を信用して、余分なエアを抜き、本日の作業は終了。

|

« KLXとXRとTigerと | トップページ | ココでも減産ネタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« KLXとXRとTigerと | トップページ | ココでも減産ネタ »