« D700装備追加(1) | トップページ | ¥240/回 »

D700装備追加(2)

最大の問題は、D700をどうやって運ぶか、ということ。

EOSのときはグレゴリーの容量9Lのウェストバッグの中にウレタンを敷き詰めたものを使っていたが、今度は広角レンズを付けた本体の他に、マクロレンズ1本とブロワー等の手入れ用品を追加したいので、この方法は不充分。

KLXに付けてるシートバッグは容量充分だけど、バイク・クルマ・電車のとき、すべて同じバッグで運びたい。
それから、緩衝材付きであることも必須条件。

で、見つけたのがニコン純正の3ウェイカジュアルバッグ。
ショルダーバッグ用ストラップとウェストバッグ用ベルトが付いているので、今のヒップバッグと同様に使いやすそう。
純正バッグって、ニコンマニアみたいで少しイヤなんだけど(笑)

¥5,000と安いのもありがたい。
ちょっとぐぐってみたんだけど、こういうナイロン系カメラバッグって結構高くて、1万オーバーがざらにある。

それが、今日届いた。
入れてみた。

ファスナーの口が狭くて、激しく入れにくい。。。orz
Nikon_3waybag

。。。シートバッグに入れるか(苦笑)

|

« D700装備追加(1) | トップページ | ¥240/回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« D700装備追加(1) | トップページ | ¥240/回 »