« ¥3,500のバイクカバー | トップページ | 物損解決 »

完全冷やかし

最近、VWパサートかゴルフが欲しくなって、
でも、「窓落ち」が定番トラブルと知って萎えながらエクス最高!と悶えつつ、
BMW-F800GSにも目を惹かれ、
んぢゃあKTM990ADVはどーすんのよ?と買ってもいないのに悩んで、
年始の目標早くも頓挫か?とショボーンとして、かつイライラを鎮めるために会社を早めに切り上げて、向かった先は某スズキ系バイクショップとミニのディーラーだったりする。

バイクショップに入ると、以前は置いてあったアフリカツインなどは姿を消し、オフ車は奥に追いやられ、個人的には少しサミシイ状態。
最近は前述のVWやらKTMの価格を見ていたものだから、中古リッターバイクのフタケタ万円はとてつもなくお買い得に見えてきて、「コレ下さい」と言いたくなり、少しヤバい。
ドカのST4なんて50万円台であったりして、春秋の数ヶ月だけ乗り倒して売ってしまうなんていうのもアリかも、と。

学生時代に少しだけ憧れたミニは、妙にデカく成り果て、魅力90%減。
確か3ナンバーサイズなんだよね、コレ。
古のカントリーマンみたいな車種もあって(クラブマンとか言ってたかな)、さらにサイズはデカい。
パドルシフトは惹かれるが、ドでかいスピードメーターが配置されたメーター周りはオモチャっぽくて、その幼稚なデザインには激しくガッカリした。

バンパーに何かメクラ蓋のようなものが見え、営業マンに尋ねると牽引フックのカバーだとか。
牽引するときは、そのカバーをマイナスドライバーでこじって外し、牽引フックをねじ込むという。
牽引フックを使うような「緊急時」に「工具でカバーを外し、ネジを回す」なんて作業を強いるクルマに、再びガッカリ。

さらに、ショウルーム展示の新車のホイールから覗くブレーキローターは、何故か全面錆び発生。
BMWに身売りして品質的に改善されたかと思いきや。。。いったいどうなってんのよ、この世界は。

|

« ¥3,500のバイクカバー | トップページ | 物損解決 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ¥3,500のバイクカバー | トップページ | 物損解決 »