« 中津川の冬 | トップページ | 金型屋が高層ビルを登るとき »

S君初めてづくし

会社の後輩S君の納車に付き合った。
初めての公道、初めてのバイク、初めての新車。。。初めてづくしで、少しウラヤマシイ。

もう一人の後輩M君(S君の先輩)と3台並んで、R17を南下する。
最初に見えたGSで、これも初めての給油。
しかもセルフ。
「ホラ、スタンド出して!」
M君の指導は厳しい(笑)
でも、面倒見いいなあ、コイツ。

目的地は大宮のライコランドだが、あまりの寒さに桶川ナップスで休憩。
商品は見ずに、休憩スペースでダベるだけ。
ここでは盗難対策に花が咲く。。。イヤな話題だけど、彼の駐車環境では避けて通れない。

午後2時近く、ようやくライコ到着。
S君はジャケットが欲しかったのに、売場面積減少&S君嫌いなデザイン多数。
結局、U字ロックのみ購入。

遅い昼食を摂って、その後は会社のマニア・ぽんた邸に。
野郎どもには不似合いな近所のカフェで、ぽんた氏含め4人で一服。

気付いたら、陽がだいぶ傾いていた。
S君には最後の大仕事・駐車場の契約が待っている。
ただいま午後5時、不動産屋の営業は6時まで。
絶対間に合わないので、不動産屋に待っててくれるよう、TEL。

熊谷に着いたものの情報が錯綜し(笑)、不動産屋が見つからず。
到着は、2時間オーバーの8時。
対応の女性が気にせず優しかったのが、救われる。
その態度に免じて、俺のことを「(S君の)お父さんですか?」と言ったことは忘れてあげよう(苦笑)

夕食摂って帰宅したら10時。。。初走行日の行動時間が12時間超なんて、スパルタだったかな(笑)

|

« 中津川の冬 | トップページ | 金型屋が高層ビルを登るとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中津川の冬 | トップページ | 金型屋が高層ビルを登るとき »