« たかがビニールテープ | トップページ | PANTOに補助ブレーキ »

¥90LEDライト

先日、待ち合わせの時間つぶしに立ち寄ったア○トロで売られていた、1個¥90の小さなLEDライト。
ちょっとした集まりに配ろうと5個買ったら、そのうち3個が点灯不能。
さすがCHINA製、期待を裏切らないぜ(笑)

原因は、内部の電極のバネが曲がって組まれているから、電池と接触できていないと思われ。
修理も試みたが、手持ちのラジオペンチやピンセットではバネに触れることすらかなわず。

結局、店に交換を申し出た。
交換したい在庫品の点灯を確認したら、さらに不良品2個を検出。
どっさりあったから、おそらくまだまだ出てくる模様。

製造業に携わる者の気持ちとしては、無償でも在庫品のチェックをして不良品を洗い出したいのだが。。。そういうわけにもいかず、交換分だけ良品を見つけて、店を後にした。
90led


|

« たかがビニールテープ | トップページ | PANTOに補助ブレーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たかがビニールテープ | トップページ | PANTOに補助ブレーキ »