« 会長出陣 | トップページ | XRショートの修理 »

梅と竹

好天の午前中を無駄にしたことを少し後悔した15:00、KLXで家を出た。
日暮れまでの2時間、どこを走ろうか。

とりあえず暖かそうな小川町を目指しつつ、かつ知らない道を走ってみた。
どこもかしこも、梅が満開。

八高線・竹沢駅で、休憩。
駅には駅員以外誰もいないことをいいことに、缶コーヒーで一服。
Takezawa_st1
こぢんまりとして、新しく清潔で、なかなか良い駅舎。
待合室には、貸し本が置いてある。
お、「もの喰う人々」発見。良書が多いではないか。

名前の通り、周囲に竹林多し。
竹材専門の材木屋、なんてのもあった。

駅を出て、小川町の中心街へ向かう数100mは、線路と並走。
一応R254ではあるが、旧道ゆえ交通量少なく、雰囲気良し。
PANTOでも走ってみたい。

いつも使う県道11号線は避けて、往路同様に知らない道を選んで走る。
標識に書かれた「深谷」を頼りに。「熊谷」を頼りにすると、ゴミゴミした中心部に行ってしまうから。

ゴルフ場に挟まれた、県道274号線は「当たり」だった。
交通量少なく、緩やかに弧を描く。
しかも、信号レス。

17:00、予定通り2時間で帰宅。
それにしても、今日はどこからでも日光男体山がよく見えた。

|

« 会長出陣 | トップページ | XRショートの修理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 会長出陣 | トップページ | XRショートの修理 »