« 何に乗ってもシビレ | トップページ | 「レーサーの死」読了 »

もてぎ残件

■昨年の教訓から、もてぎはトレッキングシューズで臨んだ。
 だが、ソールはとうにお亡くなり、往復の信号待ちでズルッと滑ったことが多々あり。
 とりあえずアッパーの革だけでも、と磨いておく。
 ネットで調べると、ソールの交換料金は¥8,000くらい。。。今のうちに、出してしま
 おうか。
 Trk1 Trk2

■土曜日のことだけど、家の前の刈り入れを終えた麦畑にキジが来襲。
 丸々と太った、つがいが。
 「捕まえてシメれば、肉屋でバラしてもらえるかな?」
 「捕まえるのは銃。。。は無いから、何かワナを仕掛けねば」
 なんて考えていたら、今朝のラジオで流れた聴取者からのお便りは
 「キジが家の近くにやって来て、カワイイです(はあと)」
 己の卑しさに、少しウツ。
 Kiji1 Kiji2

■webアルバムに、先日のもてぎ画像をUPするも、200枚で頓挫。
 あと400枚弱。。。どうすっかな?

■D700のファームアップデートを実行。
 半年前にダウンロードしたけど、現象を確認できずに困ることもなかったからズルズル
 と。
 AFの不具合らしい。。。
 先日撮ったときに、AFがジーコジーコ迷っていたのはこのせいなのか?

■そういや巡回のひとつ・某女史のHPを覗くと、CONTAX T3を復活させたという話題
 が。
 ウチはD700の購入以来、「フィルム回帰ブーム」は過ぎ、T2はブックエンドになってた
 りする。
 T2_bookend

|

« 何に乗ってもシビレ | トップページ | 「レーサーの死」読了 »

コメント

友人は回帰し過ぎて、中判カメラにイッてしまいました。
しかしまあ、マニアなご夫婦ですね(笑)

投稿: 失礼ギャルでしたっけ? | 2009.06.22 21:12

そーいちろさんもお持ちでしたか>T2
デジカメばっかり使ってると、フとしたきっかけでフィルム回帰するんですかねぇ。
熱が下がるまで、当分楽しめそうですw

投稿: 某女史?σ(^ ^;) | 2009.06.18 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何に乗ってもシビレ | トップページ | 「レーサーの死」読了 »