« 4:51新潟着 | トップページ | 台場の帰り »

V作戦@台場

18きっぷ&ゆりかもめ1日券を駆使して、台場上陸。
目的は、1/1ガンダム。
Yurikamome G1
G2 G3

ディティールが凝っていて、今にも動きそう。
二足歩行はアシモで実証しているからな。。。日本やべえ、と世界中に疑われても不思議は無い(笑)
G4 G5
G6

もはや傍のタンクローリーが、連邦軍補給部隊に見える。
G7

整備兵が清掃中(笑)
G8

木陰から覗くと、ジオンのスパイの気分。
G9

いきなり起動して、びびった(笑)
G10

アトラクション(?)として、胸や肩・脚の排気口から排気動作(霧噴出)が実行される。
G11
それから、股の下をくぐり、足に触ることができる。
コンコンと叩くと、樹脂製の模様。。。だが、「内部はガンダニウム合金のハニカム構造、外部は現在のCFRPより遥かに高強度・軽量な樹脂でカバーしている」と、勝手に脳内設定してみた。

せっかくの1日券なので、何回か往復し、ゆりかもめ車内から撮影してみた。
↓新橋方面から向かうゆりかもめ車内にて。正面に小さく見える。
G12

↓豊洲方面から。
G13 G14
G15

プロジェクト関係者に尊敬と感謝をこめて思うに。。。こんなバカな国に生まれて、少しシアワセ。

|

« 4:51新潟着 | トップページ | 台場の帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4:51新潟着 | トップページ | 台場の帰り »