« 新サドルの感触 | トップページ | 碓氷峠を他人任せで越えてみると »

吾妻線に乗ってみた

18きっぷが3回分余っているので、吾妻線に乗ってみた。
高崎駅発車時刻は、10:50。

吾妻渓谷まで来ると、見上げる車窓には建設中の橋多数。
すったもんだしている八ツ場ダム用だろう。
Yanba

1時間20分後、長野原草津口駅に到着。
ココから先、終点の大前駅まで行く列車は、本数わずかだと乗ってから知る。
今からだと日帰りは厳しく、諦めた。

長野原草津口駅の待合室から、折り返しの上り列車を眺める。
Naganoharakusatuguti

1時間後、帰りの上り列車に乗車。
列車内は、蝶やトンボ,虻等の虫が多数。
Naganohar_chou

岩島駅で下車。
Iwashima1 Iwashima2

駅から山側に歩くと、民家が寄り添い、神社や寺もある。
神社に奉納された俳句は、結構気に入った。
Sugawara1 Sugawara2

Sugawara3

R145沿いのバス停。
なんだよ、「机」って(笑)
Tsukue

1時間後、矢倉駅到着。すぐに列車が来たので、再び乗車。
Yagura

中之条駅で下車。
Nakanojo_st

見ていないビエンナーレは、まだたっぷりあるので、片付けることに。
今日見たところは、製材所や醸造所が舞台。
正直言ってアートより、中に残された設備が興味深い。
Bien1 Bien2

Bien4

17:50発の電車に乗るため、中之条駅に向かう。
その途中、三味線や琴を取り扱う農機具屋を発見。
田舎では、何でもやらなくてはイカンのか。
Noukigu

|

« 新サドルの感触 | トップページ | 碓氷峠を他人任せで越えてみると »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新サドルの感触 | トップページ | 碓氷峠を他人任せで越えてみると »