« カワウ | トップページ | 立場を越えて、重なるとき »

カモと鳩

今日は、午前中にひと走り。
今日の鳥は、カモ。合鴨農法か?と思ったが、ただの通りすがりらしい。
停車すると、すごすごと逃げてった。
Kamo

利根川河川敷は、天気のせいか、自転車乗りは少ない。
あきらかに「ご近所さん多し」。
いつものレーサー系が妙に少ない。

利根川河川敷の折り返しまで来ると、「レース○○」と書いてあるトラックが止まっていた。
競走馬運搬車両かなあ、と近付いてみると「レース鳩」だった。

傍にいたおっちゃんに話を聞くと、練習中とのこと。
示された方角を見ると、確かに鳩の集団がぐるぐる回っている。

鳩レースなんて、昔チャンピオンで読んだ「レース鳩0777」でしか知らんわ。
まだやってる人いたんですね、と失礼ながらも水を向けると
「まだ全国的にやってるよお。高齢化してるけどね(笑)」

天気悪いときは悪いなりに、いろんな人がいるもんだな。

|

« カワウ | トップページ | 立場を越えて、重なるとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワウ | トップページ | 立場を越えて、重なるとき »