エクス、H/T-Sを履く
パンクしたタイヤの傷を確認した。
異物は何も確認できず、トレッド面に切り傷のようなものが確認できた。
傷は一見表面だけのようで、千切れかけたゴムをめくって見るとパンクに至るようには見えなかったが、やはり
この切り傷のせいだと断定した。
となると、修理は期待できない。
できたとしても不安。。。故に、全交換実施。
タイヤ屋に出向くと、今と同じヨコハマ・ジオランダーH/Tの在庫は無いというが、営業所に連絡すれば10分で持ってくるというので、取り寄せてもらった。
DULOPのグラントレックは在庫があるので勧められたが、総額¥5,000ほど高い。
交換したタイヤは、正確にはH/Tではなく、モデルチェンジしたジオランダーH/T-Sというもの。
パターンとサイドウォールをよく見ると、先代のローテーション表示が無い。
取り付けに気を使わなくて、楽だわな。
価格は、コミコミ¥56,000。
先代より¥5,000ほど高くなった。
ま、原油高騰とかイロイロあったからな。
ということで、6年40,000kmを走り続けたジオランダーH/Tは、今日でお役目終了。
| 固定リンク
コメント