« エクスのブレーキパッド交換 | トップページ | 赤城山 »

世良田-足利の往復

R17バイパス(上武道路)で埼玉から群馬に入ると、高架道の上から左下に駅が見える。東武伊勢崎線の世良田駅だ。
気になっていたので、乗ってみることにした。
駅前の駐車場は、目の前の民家の経営で1日¥500だった。

駅の南側は、駐車場と駐輪場と畑。
Serada

北側は、小さな平屋の工場。
Serada2

東側には、今走ってきたR17バイパスが見える。
Serada3

不快な電子音のブザーと共に、列車到着。
日曜の午後3時、おもったより乗客は多い。

三つ先の太田駅が終点。
ここで乗り換えて、足利市まで行ってみる。
世良田から足利市までは、乗り換え含めて30分くらいか。
料金は¥300。

足利市駅からJR足利駅まで歩いてみた。
足利駅前は、見事に荒んでいる。
二つの駅はそれぞれ観光客が少なからずいたが、その割には活気が無い。
足利に着いたら熱い珈琲でも、と考えていたが、それも叶わず。

足利市駅に戻り、乗車。
再び、太田駅で乗り換え。
来た時より、待ち時間が多い。
Ohta_st

世良田駅に着き、エクスに乗ってラジオの音を聞いたときにはホッとした。
夕闇・低い気温・荒んだ街並みは、思ったより自分の気を滅入らせていたのだな。

|

« エクスのブレーキパッド交換 | トップページ | 赤城山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エクスのブレーキパッド交換 | トップページ | 赤城山 »