« 焼きまんじゅう | トップページ | 世良田-足利の往復 »

エクスのブレーキパッド交換

エクスの左後輪から、軸受けのグリス切れのような金属音がしたので、ディーラー入庫。
原因は、ブレーキパッドの寿命のお知らせだった。
走行距離85,000kmで、ようやく1回目の交換か。

フロントも勧められたが、とりあえずリアのみ交換。
先月のタイヤ交換で、5万が消えたことだし。

パッド¥7,500、工賃¥11,500の合計¥19,000なり。
「工賃高ええ」と思ったが、事前に調べなかった自分がマヌケだし、まあディーラーだしな、と無理やり自分を納得させて支払った。

でも、このとき事前に提示された金額には「ブレーキクリーナー¥1,500」が計上されていて、
「¥1,500って、ブレーキクリーナー何本使うんだよ?
こんなに使ったら、確実に10台は交換できるわ!」
とは言いたいのを堪えて、やんわりと主張してマケてもらったんだよね。

フロントは、本格的に寒くなる前に自分で交換しようかな。

|

« 焼きまんじゅう | トップページ | 世良田-足利の往復 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼きまんじゅう | トップページ | 世良田-足利の往復 »