« 白鳥@多々良沼 | トップページ | 18-35mm試し撮り »

今冬のカメラ中古市

今冬のカメラ中古市の戦利品は、以下の通り。
091213_lenssale
Ai AF Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4-5.6D    ¥16,000
Ai AF Zoom-Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF) ¥35,800
62mmプロテクトフィルタ ¥200
77mmUVフィルタ     ¥700
ナイロン製カメラバッグ ¥2,000(画像に載せてないけど)

70-300mmは、今使ってるシグマの代わり。
シグマのは目に見えて暗いし、ズーミングがジーコジーコうるさいし、良いトコ無しだから。
買ってすぐに駐車場で使ってみたら、さすがに静か。比較的明るいし、この値段なら満足。

70-300mmは衝動買いだけど、18-35mmは狙っていたもの。
風景は、今使ってる28mmでは画角の面で物足りなくなっていたのだ。
当分の間は、旅はコレ1本とする。

フィルタは、買ったレンズの保護目的で。
C-PLが欲しかったけど、ちょうどサイズが無かったな。

帰りに珍しいクルマがいたので、70-300mmの試し撮り。
VWの。。。何ていうんだ、コレ?
091213_vw

|

« 白鳥@多々良沼 | トップページ | 18-35mm試し撮り »

コメント

スウィングかと

投稿: | 2009.12.14 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥@多々良沼 | トップページ | 18-35mm試し撮り »