« 三峰神社 | トップページ | 冬の徒歩通勤 »

廃刊ではないの?

「NAVI」休刊の報を受けて関連記事を漁ったら、モトナビもバイシクルナビもそれぞれ2月と3月で休刊するという。

理由が広告収入減とのことだが、ユニクロ営業利益連続更新の昨今、高価なファッションを載せるカタログ雑誌はウケなかったということなのか。

モトナビはカフェネタと芸能人がうざくて、最近はチラ見にとどまっていたから納得できるのだが、バイシクルナビは何故なんだろう? 
自転車ブームではなかったのか。
雑誌まで読むコアな人種は、「自転車をスポーツと見なすから、ファッション誌では物足りない」。。。のかな。

広告が減って成り立たないのであれば、雑誌なんてなくても良いのではないか。
いっそのこと、無広告・季刊発行・価格¥2,000以下というスタイルで出してくれないかな。欧州底辺エンデューロやバックヤードビルダー訪問などの濃い記事が読めるなら、買う気になるぞ。

そういや、今日買ったフリーライドマガジンは大丈夫なんだろうな??

|

« 三峰神社 | トップページ | 冬の徒歩通勤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三峰神社 | トップページ | 冬の徒歩通勤 »