« 5鞍目、体幹弱し | トップページ | 乗馬用と自転車用ヘルメット、どこが違う? »

広背筋

今朝起きたら、カラダが錆び付いたように動かない。
起き上がって2,3歩歩いたら原因判明、広背筋が激しく筋肉痛だ。

場所は、広背筋の中でも下の方、背骨を中心とした左右両側の、お尻のほっぺたの延長線上といえばいいのか。

イイのかワルイのかわからんけど、とりあえず冷感湿布を貼ってみる。

仕事はそんなに忙しくないから休もうか、でも今日は他部署の人に指示をしないと。。。と、会社に向かったら、靴を履くのがメチャ辛い。
こらあかんと1日デスクワークに徹して、無事終了。

帰宅後、筋トレの本を読み返して、あたりを付けた。
↓コレなら、腰を痛めることもなさそう。
P5240002

試しにウェイト無しで動作を真似ると、をを、確かに筋肉痛のところが動いている。
今日はプロテイン飲んで寝て、明日からウェイトは5kgくらいで始めてみようか。

|

« 5鞍目、体幹弱し | トップページ | 乗馬用と自転車用ヘルメット、どこが違う? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5鞍目、体幹弱し | トップページ | 乗馬用と自転車用ヘルメット、どこが違う? »