« 真夏のターマックに | トップページ | フィルター祭り »

10鞍目、速歩のまま曲がれない

今日は、生徒が少なかった。
おかげで、マンツーマンで軽速歩と速歩をみっちりと、ほぼ休みなし。
体育会系で、ナカナカ良いではないか(笑)
お金出すんだから、レッスン時間中はへとへとになっても走り続けていたいよね。

レッスンする馬場は、目測で25m四方といったところで、一見狭い。
その中の外側をグルグル回るわけだけど、その狭い中でも速歩で方向転換しなければならない。
まだまだ乗り手には余裕が無いので、姿勢を保ちつつ、馬に合図を送ってると、あっという間に曲がるポイントが来て、上手く曲がれない。

馬に曲がる合図を送ると、自分の姿勢が崩れるのか、すぐにスピードダウン。
速歩のままで曲がる、というのがなかなかできない。

。。。いつになったら、駈足できるのか。

↓馬は素直でイイコだったんだけどね。
P6260077

|

« 真夏のターマックに | トップページ | フィルター祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏のターマックに | トップページ | フィルター祭り »