« 背筋トレ | トップページ | 午後の藪こぎ »

6鞍目、巻乗りか?

手続きを済ませて馬場を覗くと、始めた頃の3月に比べて客がぶわっと増えていた。
馬は寒さに強いというけど、人間はこのくらいの気温じゃないと起きてこないんだろうな。
そのせいか、好天にもかかわらず屋内馬場を使うことになった。

今日は、ひたすら常足。
一回でも軽速足を経験してしまうと物足りなくなるが、仕方がない。
常足でも、完璧に出来るワケではないからな。

常足でも、その間に巻乗りっぽいことを仕組まれる。
先生は特に、「コレが巻乗りです」とは言っていないけど。

今日の馬は扱いが難しい方だとあとで聞かされたが、そんなことはなかったな。
いっぺん、前の馬の動作に驚いてビクッと前足上げそうになったけど。
ヨダレ飛ばす以外は、全然OK(笑)
P6050003

そういえば、今日はNewヘルメットの被り初め。
さすがに自分専用だと、抜群にフィットしてエエ具合。
レンタルだと、適当に頭が入るものを選び、レッスン中に前後にズレまくることが多々あった。

ブーツは、20年前に買ったオンロードバイク用を使うことにした。
長さがふくらはぎの半分までしか無いけど、今日使って不具合は感じなかったし。
但し、爪先外側のバンクセンサーは外しておいた。
鐙に爪先を入れにくそうだったので。
P6050004

さて、午後は鉄の馬ですよ。

|

« 背筋トレ | トップページ | 午後の藪こぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背筋トレ | トップページ | 午後の藪こぎ »