« 8億9千万円の男 | トップページ | 真夏のターマックに »

ブーツ試し履き

昨日の帰り、某百貨店の乗馬用品売場に寄って見た。

エーグルのロングブーツを履いてみるも、webサイトで確認した仕様通り、丈が長すぎて合わない。
個人に合わせてカットできるということだが。。。そこまでしなくとも、ということで見送った。
そもそも白人の脚の長さに合わせたものを日本で売る、っていうことがオカシイんだよなあ。
「ゴム長靴」のクセに高いし(笑)

興味は無かったが、踝丈のジョッパーブーツも試してみた。
当然、併せてスパッツも。
うーん。。。良くも悪くも大量生産品で、イマイチ物欲は刺激されない。

コレが手ごろだっていうのは理解できるが。。。
偶々バーゲン中で、躊躇しなくて買える値段ではあるが。。。
やはり買う気がしない。

数倍の金出して、革製をオーダーした方が納得できるかも知れない。
今のブーツが履けなくなったら、そのとき考えよう。

。。。ゴローで作ってくれると良いのだが(笑)

|

« 8億9千万円の男 | トップページ | 真夏のターマックに »

コメント

こん**は、おねむさん。
馬場は砂なので、泥ではないのですよ。だから、革でも気を使う必要ないのかなー、と。
革の方が、手入れのし甲斐がありますし(笑)

乗馬人口少ないワリに、乗馬クラブは多いような気がします。調べてみると、クルマで1時間の範囲内に10ヶ所近くあったりして。

投稿: そーいちろ | 2010.06.28 21:06

こんばんは。着々と道具が増えているようで。
ゴム長は馬場がぐちゃぐちゃでも怖くないし
気楽でいいですよ。夏はちょっと暑いけど。

日本の乗馬人口だと日本人仕様の製品は望み薄ですねえ。

投稿: おねむ | 2010.06.27 01:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8億9千万円の男 | トップページ | 真夏のターマックに »