« 12鞍目、初駈足 | トップページ | ビッグサイト往復 »

13鞍目、駈足のつづき

昨日と同じイントラ、昨日と同じ内容。
男の子と一緒なのも同じだ。
馬は違うけど、以前乗ったことあるヤツ。
段々割り当てられる馬が、固定されてきた。

昨日よりは容易に駈足してくれたが、まだまだ馬への合図が上手くない。
しばらくは、小さい輪の中での駈足練習が続きそう。

レッスンが終わって、鞍をしまおうとすると、やたらと重く感じた。
暑い中で、予想より体力消耗したらしい。
朝イチのレッスンだというのに。
事前に水分補給は念入りにしたというのに。

すぐに暑い熊谷に帰る気にもなれずに、観覧席で他の人のレッスン見学。
木陰で涼しく、益々帰る気が失せる。

厩舎にもブラブラ。
一頭ずつ撫でて周る。
皆かわええ。

厩舎から出ると、裸馬が駆けてった。
えーと。。。脱走?
「動物のお医者さん」みたいな事態が、目の前で起こるとは。
結局、外には出ずに捕まえられたみたい、多分。

|

« 12鞍目、初駈足 | トップページ | ビッグサイト往復 »

コメント

こん**は、おねむさん。
このときは、32度を切っていたはずなんですが。。。炎天下ですからね。
人間より馬が少しかわいそうかも。自分の意志とは無関係に運動させられて。

尻は、痛いですよ。
ですから、1日1鞍だけに限定してます(笑)

投稿: そーいちろ | 2010.07.21 22:03

こんにちは。
そちらのほうは猛烈な真夏日だったのでは?
今からが乗馬には一番キツイ季節ですよ・・・

私が駈歩を習い始めたときはお尻が痛くて
大変でしたが大丈夫ですか?「擦りむける
ほどひどい人も珍しい」と言われたから
私だけかも・・・

投稿: おねむ | 2010.07.21 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12鞍目、初駈足 | トップページ | ビッグサイト往復 »