« 25th群馬トレイルレイド | トップページ | 弓池の朝 »

十日町で、うなぎ

今週月曜~水曜までは、夏休み。
アテも無く、KLXで北上した。
赤城の南斜面をかすめてから、関越に上がる。
湯沢I.C.で降りて、正午頃、十日町市に着く。

昼食は、土市駅近くのうなぎ屋さん。
安いうな丼にしたけど、満足。
Dsc_4192m

R353、信濃川の取水ダム近傍を望む。
Dsc_4196m

山間の国道を、ひた走り。
松之山町,安塚町など、関東の人間はまず通らないところ。
集落が点在するが、交通量が両手で数えられるくらい。。。平日だから、田畑や森林で作業中のせいか?

15:00、上越市の高田駅周辺に到着。
図書館で地方紙を読み、博物館を観覧。

博物館は、内容がイマイチだった。建物は立派なのだが。
ロビーは、庭を眺めるのに最適な採光であり、ソファーも良いものが置かれているが、無理に子供の作品を展示してあって、台無し。
子供の情操教育は重要だけど、TPOをわきまえて欲しい。
Dsc_4197

博物館から出ると、雨が降り出した。
雷鳴も轟く。
予定していた宿が取れず、ネカフェに逃げ込む。

|

« 25th群馬トレイルレイド | トップページ | 弓池の朝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 25th群馬トレイルレイド | トップページ | 弓池の朝 »