« さよならKLX | トップページ | DL1000はデザートラリーの夢を見るか »

予想通りになって欲しくない

何年か前、ロードバイクに乗っていた女性ライターが事故を起こして、その顛末を綴った雑誌記事を読んだ。

最近、自転車で死亡事故を起こした加害者に、多額の賠償金の支払が命じられたことを報じる新聞記事を読んだ。

そして、スポーツ自転車に乗り始めた20年前、行きつけの蒲田駅前の床屋で店主と世間話をしていたことを思い出した。
俺「自転車も、そのうち免許が必要になるかも知れませんよ」
主「うーん、そうですかねえ(笑)」

自転車の免許制度なんて、できなければ良いけど。。。
そういうバカさ加減については世界一だからな、この国は。

|

« さよならKLX | トップページ | DL1000はデザートラリーの夢を見るか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならKLX | トップページ | DL1000はデザートラリーの夢を見るか »