« 17鞍目、ロングブーツ購入のキッカケかも | トップページ | オルタネータ交換に至る経緯と費用 »

初観戦 全日本ロード第6戦@もてぎ

ペアチケット+4輪駐車券をもらったので、全日本ロード第6戦を見に行ってきた。
目当ては、JSB1000。
当然応援するのはヨシムラ・モリワキでしょ、とエントリーリストを見て見ると参戦していない。
ヨシムラなんぞは、世界選手権すら休止。
なんてこったい。

意気消沈しながらも高校時代の友人Qと連れ立って、7時過ぎに入場。
ウォームアップ走行を眺めながら、観戦ポイントの確認。
好みとしては、5コーナーからS字あたりかな。

歩き疲れて、メインスタンドでJ-GP3の決勝観戦。
グリッドに着く前から転倒するは、スタート直後の3コーナーで救急車呼んじゃうは、何故かノービスみたいな展開。
12周30分もかからずに、最後まで観戦。
メインスタンドは雰囲気満点だが、ライダーまで遠くてイマイチ。

昼食は、限定メニューのイトシンバーガー。
今日は基本ロハなので、食べものには金をかけてみた。
Dsc_4983

昼食後、伊藤真一&99年式RC45のメモリアルランを、メインスタンドから見物。
午前のレース同様、遠すぎて感慨沸かず。

S字に移動して、JSB1000の観戦開始。
TOP4台の中からじりじりと伊藤選手が抜け出し、レースを半分過ぎた頃にはTOP独走。
Dsc_5156

Dsc_5183

2位の中須賀選手(または秋吉選手)に食われるか?という周も見られたが、そのままチェッカー。
引退レースで勝つなんて、出来すぎだな。
つーか、引退する人が3連勝してどーすんだよ(笑)

特に想い入れもなく見始めたけど、いつの間にか伊藤選手を応援していた。
ウイニングランを見て、心底ほっとした。
Dsc_5205

|

« 17鞍目、ロングブーツ購入のキッカケかも | トップページ | オルタネータ交換に至る経緯と費用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 17鞍目、ロングブーツ購入のキッカケかも | トップページ | オルタネータ交換に至る経緯と費用 »