« BMW Motorcycle Magazineを読んでみた | トップページ | 17鞍目、ロングブーツ購入のキッカケかも »

バイクが先か、英語が先か

輸入車の購入契約をしてから、英語に接する機会が増えた。

辞書片手にハアハア喘ぎながら雑誌を読み、google翻訳でフウフウ言いながら海外通販サイトへの英文メールを書いてる状態が続き、気付くといつもの本屋で英語の教科書を物色していた。

中でも英英辞典を眺めてたら、これが異様に面白くて止まらなくなってしまった。
「この単語は、こんな風に説明するのね」と、感心することしきり。
手ごろな値段で新書より少し大きめなだけのサイズは、寝転がって読むのにちょうど良い。

翌日のブッ○オフでも同様のコーナーに向かい、勢い余って単語帳を買ってしまった。
それから、それらの本をわずかな時間に目を通すようになって、マイブームは英語独習。

ちょっとでも覚えると、使ってみたくなる。
先日の旅行でわずかながらも通用したこともあり、話すために海外に行ってみたくなってきた。

バイクの購入資金は海外旅行に使うべきだったかな。。。などと真剣に考える本末転倒な日々は、2週間を過ぎようとしている。
Pa140009

|

« BMW Motorcycle Magazineを読んでみた | トップページ | 17鞍目、ロングブーツ購入のキッカケかも »

コメント

投稿: okada | 2010.10.16 12:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMW Motorcycle Magazineを読んでみた | トップページ | 17鞍目、ロングブーツ購入のキッカケかも »