« RECERS Vol6(カワサキ特集)を読む | トップページ | Garmin Connect Test »

21鞍目、ころっと逆転

土曜日と同じ馬が割り当てられた。
馬場に乗っていったら、イントラ氏がぽろっと「ありゃ、コイツかあ。。。」
ナニ、その「シマッタ」感は?
コイツは問題児なワケ?
少し不安を感じながらも、レッスン開始。

今日も土曜と同じく馬装のときにイラついていたけど、レッスンが進むにつれ、言うことを聞くようになって来た。
こういうところが、馬はかわええ。

ひたすら速歩のレッスンが終わってイントラ氏に訊くと、やはりクセの強い馬のようで。
それを聞いて、今朝とは真逆なヤル気が出てきた。

今朝は「またコイツか」と少し落胆したが、帰る頃には「もういっそのこと、ずっとコイツでイイよ」という気になっていた。
従順な馬よりは、乗りこなす楽しみがあって良いではないか、ということで。
気持ちの逆転はどんなことがキッカケで起こるのか、自分でもわからんな。

★備忘★
1)次回から馬のプロテクター装着
2)腹帯はゼッケンのストラップに通す

|

« RECERS Vol6(カワサキ特集)を読む | トップページ | Garmin Connect Test »

コメント

おねむさん>
ですよねー。
私は頭にくるより、落ち込みますが。

投稿: そーいちろ | 2010.11.26 07:26

こんにちは。お久しぶりです。

「できの悪い奴ほどかわいい」というのとはちょっと違いますが、その気持ちは良くわかります。たまに素直な馬に乗ると自分がすごく上達したような気になれる特典付き。でもその三倍くらい頭にくることのほうが・・・

投稿: おねむ | 2010.11.25 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RECERS Vol6(カワサキ特集)を読む | トップページ | Garmin Connect Test »