« 24鞍目、問題爺と駈足 | トップページ | ルートラボTest »

足利カレーツーリング

会社の同僚+その彼女と、軽めのツーリング。
C君,M君+Rちゃんとの、4人編成で。
Rちゃんは免許取立て、バイクも借り物セローで参加。

集合は、道の駅羽生に9:30。
のはずが、M君+Rちゃんが来ない。
ケータイ見ると、「10時頃着きます」のメールが。
合流後訊ねると、Rちゃんが立ちゴケしたり、エンスト頻発したりとイロイロあったらしい。
ま、初めてなら、そんなこともあるわな。

結局、10:20分ごろ出発。
↓第一の目的地・名草巨石群までは、こんな感じで。

名草巨石群では、しばしの運動(=距離500mの登坂)。
その後、藤坂峠や馬打峠を越えようかと予定していたが、時間が無くてパス。運動して、腹減ったし。

ランチは、足利市内のカレー屋さん。
ナンが食べられる、本格的な店。
M君たちは、「カレーっていうから、洋食屋かと思ってましたよ」だと。
カレーライスなら家で作れるんだから、わざわざ外で食べる必要ないぢゃん。
ネットを頼りに初めて行ったところだけど、コストパフォーマンス高しで満足。

食べ終わると、もう14:30だ。
しかも、薄いながらも広い雲が空を覆い、気温低下。
↓集合場所の道の駅まで、来た道とほぼ同じルートで戻り、15:30に解散。

Rちゃんは「バイク買います!」と言い切っていたので、まあ悪くない一日だったかな、と。

|

« 24鞍目、問題爺と駈足 | トップページ | ルートラボTest »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24鞍目、問題爺と駈足 | トップページ | ルートラボTest »