« レバー・コレクター | トップページ | 新年堂平 »

25鞍目、2011年 初乗り

先月13日より断続的に出てきていた熱とだるさは、年末年始の休みで何とか沈静化。
今日の初乗りを以って、2011年の乗馬スタート。

ところが、軽速歩開始直後から体調悪化。
持病のケアをすっかり忘れてた。
いつもより心肺機能が働かず、筋肉に酸素送れず、上体ぐにゃぐにゃ。
「背が丸い」と注意を受けること多し。
駈足も、タイミングがまったく取れない。

最悪のスタートだったが、仕切りなおそう。
「On your mark & Get set go!」だ。
(↑ワカラン人は矢野直美さんの本を読んでくれ)

「最初は自分で調べたりせず、実際に教えてくれる人の言う事だけ訊いていることにしよう」と始めた乗馬だが、そろそろ能動的に行動したい。
そのために、目標(資格取得とか)設定だ。
でも、自分の経験値に合った資格は無いようだ。
資格は、遥か遠くにあるらしい。
近いのもあるようだが、近すぎてモチベーション沸かんわ。

あえて設定するならば、「天候を理由に休まず、週1回は必ず受講」くらいだな。
休む理由にして良いのは、仕事とレッスン料の捻出(笑)
あと、「落馬しない」というのも入れておこうか。

↓今日のレッスンは、午後から。榛名山の麓から赤城山を眺めながらの昼食の後で。
Dsc_54572


|

« レバー・コレクター | トップページ | 新年堂平 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レバー・コレクター | トップページ | 新年堂平 »