« 新年堂平 | トップページ | 寄居&小川ポタ »

26鞍目、駈足たっぷり、ときどき暴走

今日の馬は、すぐ動き出す。
馬装時は大人しかったが、馬上で腹帯を締めてる(片方の鐙を外して不安定な)ときにも動き出して、少し焦る。

レッスンは二人組で。
前の馬に合わせて、すぐ駈足をしてくれるのは助かるが、駈足の合図を出す練習にはならず。
駈足の時間は長いから、駈足の姿勢の維持には役立つ。
一長一短だな。

それから、2回も暴走した。
今思い起こすと、両方とも出口に向かって駆け出した。
出口(厩舎)に、何か気になる物・人でもあるのか。
鐙は外れたけど反射的に膝で馬体をホールドし、我ながら落ちなくてスゲエ(笑)。

でも、そんな幸運は何回も起きないだろう。
エアバッグベストの導入を、真剣に考えようかな。
Dscn3115


|

« 新年堂平 | トップページ | 寄居&小川ポタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年堂平 | トップページ | 寄居&小川ポタ »