« 筋トレ負荷UP↑ | トップページ | 秩父鉄道4時間¥1,400 »

30鞍目、レーパンが役立たずなほどに

客が少なく、広い馬場でレッスン開始。
二人組で軽速歩&速歩、慣れた頃に駈足突入。

駈足でひたすら輪乗りの最中、
「前の馬に近付きすぎ、もっと外側回るように」
と注意を受けた直後、即座に実行。
あれ、意外とスムーズに出来た。
今までは、振り落とされないようにするだけで精一杯だったのに。
駈足にも、少し慣れてきたのか。

レッスンは、無事終了。
終了間際に、1回暴走したけど。
もう反射的に膝で馬体をホールドする癖がついたね(苦笑)

帰宅してレーパン脱ぐと、パッドがうっすらと赤い。
今までに無い連続駈足だったから、レーパンの効果も少し小さくなったか。

。。。と気にも留めず、自分が座っていた椅子のクッションを見ると、ナニやら湿っている。
おもらし? 漏らした感覚無いのだが、若年性認知症が始まったか?

下着を脱いで確認したら、尻の皮が真っ赤にズルムケ。
湿り気は血液ではなく、透明な体液。
鞍との擦れで出来たものだから、「摩擦熱による火傷→広範囲な水ぶくれ」みたいなものなのだろうか。

とりあえずオロナインを塗って、おとなしく就寝。

|

« 筋トレ負荷UP↑ | トップページ | 秩父鉄道4時間¥1,400 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋トレ負荷UP↑ | トップページ | 秩父鉄道4時間¥1,400 »