« テントを買った | トップページ | 「マンボウの素人乗馬読本」 »

スタッドレス履かずに

以前書いたように、今シーズンはスタッドレスタイヤを履いていない。
その状態で、今朝は徒歩通勤の準備から始めた。
所要時間40分の道のりをあるくための、主に防寒具の準備。

次に、クルマで行けるか、テストした。
近所をぐるり。
何回か急ブレーキ踏んで、感触を確かめる。
斜面のテストは出来ないから一抹の不安はあるが、とりあえず行けそう。
家から見える国道を往くクルマも、スピードはいつも通りだ。

んぢゃ行ってしまえ、と出発。
細心の注意を払って、50km/h以上は出さない。
いつもより10km/hは遅めだ。

予想通り、道の雪はべしゃべしゃで、μは雨天時より少し低いくらい。
それでも慎重に、難関の陸橋を越えて、下り斜面で信号待ちの停止。
すると、ガコっと打撃音が。

何だ?とバックミラーを見ると、後ろのガテン系ワンボックスにマーチが追突してら。
玉突きにならなくて良かった。
ワンボックスのおっちゃん、盾になってくれてありがとう(笑)
おかげで、無事職場到着。
Dscn3251

|

« テントを買った | トップページ | 「マンボウの素人乗馬読本」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テントを買った | トップページ | 「マンボウの素人乗馬読本」 »