« 33鞍目、再びズルムケ | トップページ | 心拍数をテキトーに測りたい »

爆睡烏山線

烏山線が気になっていたので、乗りに行ってみた。
宇都宮駅12:10発で。
Dscn0073

熊谷よりだいぶ北だけど、この土地でも梅が満開。
仁井田駅に停車中、パチリと。
Dscn0077

各駅に七福神のイラスト看板があったりする。
しかし、どうみてもドラ○ンボール風味。
Dscn0079

終点の烏山は13:00着。
駅前ロータリー、無駄に広し。
Dscn0089

駅前のソバ屋で昼食。
ココしか無かったので、仕方なく。
まあ、よくある話だ。

食後、街をブラつく。
見事なくらい、歩いている人がいない。
Dscn0084

Dscn0088

和菓子屋を見つけて、おやつ購入。
左の「ふわどら」っちゅうのは店のオリジナルらしいが、頑張りすぎてイマイチ。
最近お気に入りの「かりんとう饅頭」(通称かりまん)は、なかなか良い出来。でも、こんなに小さくて¥100も
するのは解せない。
Dscn0090

13:59発の列車で、烏山を離れた。
満腹のせいで、爆睡。
往復の宇都宮線でも、爆睡。
眠るために乗ったかのような一日。

|

« 33鞍目、再びズルムケ | トップページ | 心拍数をテキトーに測りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 33鞍目、再びズルムケ | トップページ | 心拍数をテキトーに測りたい »