« 十石峠、田口峠 | トップページ | 入会案内には記されてなかった、BMOJの?な対応 »

F800GS買ってから気付いた、カタログに書いていないこと

1.ブレーキレバーもクラッチレバーも、先端の一部だけ折れるように(根元から折れて
  走行不能にならないように)切り欠きが施してある。
  こういう姿勢は良いねえ。日本メーカーも見習ってよ。
Dscn0432

2.ヘッドライトは常時点灯式だが、メーター照明は周囲が暗くなると自動で点灯する。
  そんなトコロに金かけなくても良いが。。。
  センサーが、あっという間に壊れそう(笑)

3.距離計は、総走行距離(オドメーター)の他に、2種類の区間距離が計測できる。
  ラリーに便利な、いわゆるツイントリップ。
Dscn0440
Dscn0439
Dscn0438

4.ブレーキホースが、ステンレスメッシュ。フロントは、ガツンと効く。
Dscn0448

5.タイヤがピレリ スコーピオントレイル(チューブレス)。
  オフ車寄りだから、チューブタイプだと思ってた。
  ミシュランではビバンダムが居るところに、サソリが居る。
Dscn0442

6.スクリーンに、洗剤を付けてはいけない。
  「ガソリンやケミカル剤」と書いてあるけど、中性洗剤なら平気のような気がする。
Dscn0435

7.イモビライザー搭載
  最近のBMWは、全車種デフォなのか?
  こんな泥バイクにも搭載されているとは思わなかった。
  どうせ付けるなら、アラーム機能も付けて欲しかった。

|

« 十石峠、田口峠 | トップページ | 入会案内には記されてなかった、BMOJの?な対応 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 十石峠、田口峠 | トップページ | 入会案内には記されてなかった、BMOJの?な対応 »