« Mud or Splash? | トップページ | T型トルクスレンチ(ヘクスローブレンチ)調査 »

トルクスの工具に悩む

F800GSのボルトは、ほとんどがトルクスだ。
車体をざっと見た感じ、いちばん大きなボルトのサイズはT55。
そのサイズを有するセットのまともな国産メーカーは、ネットで確認した限りではKTCだけだった。
コーケンは、ビットはあるけどL型レンチが無い。
TONEも皆無だ。

KTCのレンチセットとコーケンのビットセットを一気に買ってしまおうか、とも考えたが、今¥15,000を越える出費はキツイし、慌てると失敗しそう。

というわけで、急場しのぎにいちばん種類の多いL型レンチのセットを買ったみた。
爆安¥1,200のセットはボルトを痛めないか心配だが、ボルトに当てて最初の感触で危険を感じたら「捨て」だな。
Dscn3367


|

« Mud or Splash? | トップページ | T型トルクスレンチ(ヘクスローブレンチ)調査 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Mud or Splash? | トップページ | T型トルクスレンチ(ヘクスローブレンチ)調査 »