« ツアークロス2に買い換えた | トップページ | F800GSネガティブインプレ »

38鞍目、雨中に馬チェンジ

雨の予報のせいか、客は数名。
馬装してたら、大粒の雨。
着替えは用意してあるので、かまわず馬場に出る。

ところが、馬の歩き方がおかしい。
馬房から連れ出すときも、ヨタヨタしていて変だなと思っていたが。
イントラ氏に指摘され、馬チェンジ。

次の馬は、以前になかなか駈足が出せなかったヤツ。
今回駈足は出せたものの、すぐ止まる。
合図を頻繁に出さなくてはいけないので、忙しい。

3週間ぶりのレッスンは、軽速歩もリズムに乗れず。
やはり、レッスンは毎週受けねば。
カラダに染み付いていない証拠だからな。

ところで、今放映中のNHK「チャレンジホビー」の乗馬編は、テキストがとても良い出来。
今まで3冊似たようなものを買ったけど、¥1,000という価格でここまで充実しているものは、初めて。
これから始める人は、コレだけ買っておけば良いかと。

|

« ツアークロス2に買い換えた | トップページ | F800GSネガティブインプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツアークロス2に買い換えた | トップページ | F800GSネガティブインプレ »