« ようやく買えた、LEDヘッドライト | トップページ | ひこにゃん三昧 »

熊谷~彦根間470km

関越花園I.C.の電光掲示板が、
「上信越道 碓氷軽井沢 工事渋滞4km」
と示していた。
それを回避するためにエクスを東京方面向けたのは、11:00過ぎだった。
久しぶりに、助手席にヨメを乗せて。

途中S.A.の貧相な牛丼で昼食を済ませ、彦根I.C.に着いたのは16:30。
中央道相模湖付近でパトカーにロックオンされてペースダウンした割りには、意外と早く着いたな。

ビジホの格安プランを選んだ為に、チェックインは18:00以降。
暇つぶしに市内をウロウロ。
とりあえず琵琶湖畔の船着場で停車。
Dscn3475
Dscn3476
↓もういーかげんにしろよ。。。(笑)
Dscn3477

ホテルは、彦根駅の真ん前。
チェックインしたホテルの窓からは、再開発が頓挫したような残念な光景が。
駅の反対側は、商店街があって、ソレナリの賑わいみたいだが。
Dsc_5647

駅には、近江鉄道ミュージアムなんてものが併設されていたが、開館時刻に合わず、外から眺めただけ。
Dscn3483
Dscn3479
Dscn3484
Dscn3486
ということで、移動のみの1日目が暮れてゆく。

|

« ようやく買えた、LEDヘッドライト | トップページ | ひこにゃん三昧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく買えた、LEDヘッドライト | トップページ | ひこにゃん三昧 »