« ひこにゃん三昧 | トップページ | 42鞍目、手綱は結び目3つで »

白川郷経由

鯖江市郊外、山の中の宿は第3セクター経営の安いところだが、朝風呂も入れる温泉浴場併設なのがありがたい。部屋も広く、快適。今度はツーリングで使いたい。

そこからの帰宅ルートは、白川郷を経由することにした。
白川郷へは、白山スーパー林道を使う。

この林道、有料なのは知っていたが、¥2,500という価格までは知らなかった。しかも、これでも20%OFFなんだと。。。
他に回り道は無いし、ここで観光客がボッタクられるわけか。

¥2,500の渓谷美、とは納得できねーよ。。。
Dsc_5761

昼過ぎ、白川郷に到着。
中心部の駐車場に停車して少し歩いたら、人混みに疲れた。

一望できる丘に行ってみた。
人も少なく、絶景。
最初から、ココに来れば良かった。
但し、ガイドみたいな若者がウザイ。静かに眺めさせろっつーの。
Dsc_5774

帰りは、東海北陸自動車道・白川郷I.C.から日本海経由で一気に熊谷まで。
ときどき豪雨に見舞われつつも、無事に20:00頃自宅着。

|

« ひこにゃん三昧 | トップページ | 42鞍目、手綱は結び目3つで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひこにゃん三昧 | トップページ | 42鞍目、手綱は結び目3つで »