« 自動車メーカーが広告宣伝を行わないと | トップページ | 44鞍目、体重移動 »

昨日の追記:トヨタについて

昨日の記事を書くときに調べた中で、気になった点を記しておく。

■トヨタの損益分岐点は700万台
自動車業界の人間ではないからピンと来ないけど、やはり多いものだね。
埼玉県民全員に売って、やっと利益が出るのか。

■トヨタのラインナップは66種類
700万台売らねばならないということは、全車種だと4億6,200万台??
これだけ並べられると、高額商品なのにありがたみが全く無いな。
産業を発展させ、日本を経済大国に育て上げる一翼を担った功績は凄いけれど、マニアな視点で視ると魅力が感じられない。
一生大事に乗るというのではなく、お遊びレース用(または買物用)として使い捨てしたくなるイメージ。
ま、でも、こういう何でも屋さんは、どの業界にも必要なのかな。

|

« 自動車メーカーが広告宣伝を行わないと | トップページ | 44鞍目、体重移動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自動車メーカーが広告宣伝を行わないと | トップページ | 44鞍目、体重移動 »