« 軽四バッテリー調査 | トップページ | レンジファインダー機が欲しくなった宴 »

早いうちに、若いうちに

「クルマはお金がかかるから」と、免許すら持たない若者がいると聞く。
「憧れの高級車が欲しいから」と、免許取得後何年もクルマを持たずに貯金をしている人のことを聞いた。

でもね。。。
親に借金してでも、若いうちに免許は取っておいた方が良い。
スタイルや性能が好みではなくても、練習台と割り切って安い中古車で走りまくっておいた方が良い。

ロングドライブでの風景を見る眼や人との接し方,運転技術の習得度合は、20歳と40歳ではまるで違う。
そうした経験は、明らかに人生の他の部分に影響する。
それに、クルマの運転が必要な機会は、いつ訪れるかわからない。

お金も大事だけど、いちばん大事なのは時間だ。
つまり、若いときの経験だ。
経験が多いヤツの方が勝ち、といっても良い。

。。。40過ぎて、しみじみ思うよ。ホントに。

|

« 軽四バッテリー調査 | トップページ | レンジファインダー機が欲しくなった宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 軽四バッテリー調査 | トップページ | レンジファインダー機が欲しくなった宴 »